アクセスカウンタ

福岡東部子ども劇場

プロフィール

ブログ名
福岡東部子ども劇場
ブログ紹介
福岡東部子ども劇場の ブログサイトです。
活動記録を ご紹介していきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2013.4.14春まつり〜ねぎぼうずのあさたろうであそぼう!
2013.4.14春まつり〜ねぎぼうずのあさたろうであそぼう! 天気に恵まれ総勢154名が参加しました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 500

2013/04/17 16:04
花ひらいたよ!
花ひらいたよ! 満開のねぎぼうずです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 500

2013/04/17 14:41
春の森林体験 枝打ち!
春の森林体験 枝打ち! 先週の土曜日、朝倉市東峰村で”枝打ち”をしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/18 16:36
ねぎぼうず見つけたよ!
ねぎぼうず見つけたよ! ねぎぼうずって、『ネギの花』なんですね。そう言われたら見たことありました。 畑を持っている会員さんが事務所に持ってきてくれました!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/18 16:05
“ねぎぼうず”って知ってる?
さてさて、次の鑑賞会も人形劇2本立て 『ねぎぼうずのあさたろう』と『ピーターとおおかみ』です!! ところで・・・飯野和好さん原作の絵本『ねぎぼうずのあさたろう』は、とってもポピュラーなのですが・・・・ある日の数人での会話「・・・ねぎぼうず・・・って、何?」 そうです。そもそも“ねぎぼうず”を知らない、見たことない 「ねぎ」の何? どんな「ねぎ」にもできるの? 見れる時期は? いろいろ調べてみると面白そうですね^^ 東区近辺で見ることできるかな? どなたかご存知でしたら教えてく... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/08 00:04
もうすぐ人形劇がやってくるぅ〜〜♪♪
ドキドキ3月2日と3日、大阪から人形劇団クラルテさんがやって来ます 今度の人形劇は『三びきの子ぶた』と『ふうふうぱたぱたあーうまい』 ・・・・何がドキドキって、初の“子ども劇場事務所”が会場であるということ!! 大阪の老舗のプロの劇団が来るなんてっっ!すっごいじゃないですかぁ〜 あ、3日は名島公民館でしたね^^  お話しも楽しみです。毎回毎回、クラルテさんならではの深い味わいとかわいい人形たち 今回はどんな出会いがあるのでしょう〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/22 00:48
舞台にちなんで自分を描いたよ
舞台にちなんで自分を描いたよ 1月13日(日)IN事務所 ひまわりのみんなで≪自分≫を描きました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/18 00:14
ヘルミナ先生学習会終わりました!ラジオでも紹介されるよ^^
なかなか衝撃的だったセチェイ・ヘルミナ先生の学習会 「演劇とテレビの違い」、「なぜ生の舞台芸術が大事?」、「小さい時から必要なわけ」、「歴史から見えてくること」などなど いやはや、知れば知るほど、やっぱり大切です、文化・芸術!!! 詳しくは“ステージにゅ〜す”に掲載するのでお楽しみに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/19 23:59
遅れましたが、ひまわりキャンプ!
遅れましたが、ひまわりキャンプ! すっかり冷えてきましたが、そのままになっていたひまわり団の夏のキャンプの報告です! キャンプ場に行くだけで森林浴。 伝言ゲームやわらべうた遊び、そしてやっぱりキャンプファイヤー!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/30 13:29
毎月11日はイエローレシート
11日の日曜日、イオン香椎浜のイエローレシートキャンペーンに行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/13 02:22
夏まつりの写真
遅くなりましたが、7月の夏まつりの写真をイベント写真館にUPしました もうずいぶんと前のことのような気がしますね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/25 17:43
夏休みキャンプ!!
夏休みキャンプ!! ブログ更新、間が空いてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/09 01:09
感想のページ
ホームページに新しく、舞台の感想を紹介するページを作りました。 さっそく今月の低学年部 映画「屋根裏のポムネンカ」の感想を載せていますので ぜひご覧ください 子どもたち、登場人物の特徴をよ〜く捉えてますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/20 01:53
2011.7.10 夏まつり
夏まつりにご参加いただいた皆様、ありがとうございました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/16 20:54
2011.7.2 / 3 定例鑑賞会【映画】
2011.7.2 / 3  定例鑑賞会【映画】 2日(土)の夜は高学年部の映画『アンをさがして』。 観終わった後には清々しい、前向きな気持ちになれる映画でした 小学生たちにはちょっと分かりづらい、難しい内容ではなかったかな?と気になり 上映後のロビーでそんなことを話していた時の、大先輩方からのお言葉。 「理解できなくても、何か一つでも感じてくれたらいい」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/04 02:44
創作歌舞伎交流会
12月の定例鑑賞会である創作歌舞伎の交流会がありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/29 02:42
いないいないばあ
いないいないばあ さて、強化宣言をしたからにはさっそくブログupです 娘と私が大好きなサークル、いないいないばあについてです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/26 23:19
ブログ強化宣言!
いきなり何のことと思われそうなタイトルです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/26 22:21
2011.5.15 おとな団 蕎麦打ち体験!
2011.5.15 おとな団 蕎麦打ち体験! おとな団では、蕎麦打ちを体験しました!!粉を計り、水とあわせてこねて、こねて、こねて…次は、のばして、のばして…一つひとつの作業に、体力と時間をかけて…出来上がった蕎麦はとても美味でした。五月晴れの心地良い、さわやかな集まりでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/30 22:19
2011.4.24 春まつり
ご報告遅くなりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/23 02:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

福岡東部子ども劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる